SSブログ

番外編: 春日三球、照代 [漫才]

春日三球、照代

31.jpg


毎月500万円以上稼ぎ続けるk氏が教えるアフィリエイトの本質とは??



「我々、地下鉄だけが頼りでございます。・・・・・」
地下鉄の話題は、少しでした。



三味線栗毛(しゃみせんくりげ)
五代目三遊亭圓生

錦「此方様の殿様に一寸(ちょと)…」
○「コレ/\何を申す。貴様のやうな者が殿様に御目通りが出来るか、何の用がある」
錦「エーそれでは御用人の清水さんという方がおいでになりますか」
○「いらっしゃる」
錦「その御用人さんにお目にかヽりたいので」
○「汝(きさま)は何だ」
錦「ナニ汝(きさま)だ…、大きな事を言うな、汝(きさま)とは何だ、これから検校だ、安く見てくれるな。お前(めえ)なんか三両一人扶持(さんりょういちいんぶち)じゃァ無えか。此方(こっち)ゃァ千両だ。どうだ千両の金を見た事はなかろう。お前の給金を十年貯めたところが千両にゃァならなかろう」
○「何だ大層威張るな、何しに来た。取り次はしてやるが、お前は何という名前だ」
錦「早くそう言やァいいに…大塚から来ました錦木という者で、御用人様へお目にかヽりたくって来ましたと、憚(はばか)りだがそういっておくれ」
○「大柄(おおへい)な奴だな」
 清水吉兵衛のお小屋にこの事を通じると、苦しゅうない通して下さいと言うので、案内につれて来ました。
清「どうした。何か病気で臥せっておったと、そうか。早く知らせてやりたいと思ったけれども、お移転(ひっこし)や何やかやいろいろ御繁多(ごはんた)でな。いづれ四五日中に、迎いの者を遣わそうと、最前も御前でお話があったが、よく参った」
 吉兵衛さん早速御前へ出て申し上げると、
殿「アヽ坊主参ったか、直ぐにこれへ通せ」
清「汚(むさ)い姿(なり)で参りまして、あまり不躾(ぶしつけ)と存じますが」
殿「イヤ苦しゅうない。大塚におった時同様無礼講じゃ」
 驚いたのは他(ほか)の御家来、
×「何だえ近藤」
△「按摩だよ」
×「どうしたのだ」
△「御主君がお下屋敷においでの時分のお朋友(ともだち)だ」
×「汚ない者と遊んだのだな。モウちっとサッパリした衣服(きもの)でも着て来るがいいじゃァないか」
△「汚ない姿(なり)で来るのが訳ありだよ」
×「どういう訳だ」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。